グルーヴとは。~Quanticのパーティ行ってきました~

14日、facebookにアラートが出ていて何かと思って開くと

15日の金曜日にブエノスアイレスで大ファン過ぎるQuanticがまさかのDJしていると。

 

は?明日?!QuanticのDJセット?!?!?!

 

若干パニック起こしつつ、このミラクルが舞い降りてくるラッキーさよ。

4年程前、東京までライブ見に行きましたよ・・写真撮ってもらってサインもらいましたよ・・・

DJセット、ほんまに見たかったからこの巡り合わせに発狂しそうやった。

しかし、やはりの深夜。今回は家からタクシーでも20分の街のど真ん中。

 

びびるよね・・多分大丈夫なんだけど・・しかもイベント3時で終わる・・どうしろと・・

 

行きました。

 

びびってたから友達誘おうとしていたのですが、結局色々面倒くさくなって

ひとりで乗り込みました。笑 行ったら何とかなるだろう!

捕まえたタクシーがクンビアかかってて、最高な道中を経て現場へ。

クラブではなく、劇場をパーティ仕様にしていました。流石の人の多さ。

f:id:popepopeko:20190317090052j:image

 

しかし、ブースがめちゃくちゃ遠い・・色々距離感じた・・・

 

f:id:popepopeko:20190317090105j:image

結論、わたしはやはりこんな異国でこんなばっちりなタイミングでさ、

焦がれていたQuantic大先生のDJを目の前にして踊れたことが

凄く幸せで楽しかったし、クンビア投下したときのQuantic本人がめっちゃ嬉しそうやったし、

ちゃっかり新たな友達も作って(笑)閉場した後は飲みに混ぜてもらったから、行って良かったです。

 

でもね、なんかグルーヴが足りなくて。

素晴らしい空間を作り上げることって凄く難しいんやなって感じた。

いい曲流れてて、人も多くて結構なビッグネームなラインナップなんだけど、

ブースの遠さが物理的以外の距離も感じてしまったし、

お客さん達も全然楽しそうに踊ってるんだけど、一体感とかがなくて、

そんなの求めて行った訳じゃないんやけど、わたしはそれを感じて少し寂しかった。

 

同じ面子でもさ、同じバンドのライブでもさ、

今日最強に楽しい!!!みたいな空間ってあるじゃないですか。

それが少し足らなくって、でも行かなきゃわかんないし、まぁこれも経験ですね。

今のところ、一発目に行ったクンビアパーティが最強でした。

 

そんな夜を過ごした翌日は、慣れたシェアハウスを出て

月曜日からの学校に備え、もうちょっと学校に近いアパートへ移動してきました。

 

f:id:popepopeko:20190317090210j:image

 

毎日誰かがいて、毎日誰かとおはよう、おやすみって、沢山話さなくても言葉を交わして

時間が被れば一緒にお昼ご飯食べたりシェアしたり、家族の話とかして

それがふっと出来なくなった今、とてつもなく寂しいです。

シェアハウスなんて、シェアする相手は選べないから結構賭けやのに、

私がいた一ヶ月は本当にオープンな素晴らしい人達しかいなかったんやなって実感しています。

これもグルーヴだなぁ。

 

でも自分で決めたことだし、このアパートのひとりの空間も楽しめるように

学校とこの一ヶ月で出来た友人を大事に生活していきたいなと思います。

 

ただ、わたしやっぱり結構ついてて、こっちのアパート事情なんてさっぱりだからさ、

アパートついて、エレベーターの使い方てんでわからなくて、でも誰もいないし、でも9階だし

ひえ~ってなってたら、ほんまにたまたま女の人が降りてきて助け求めたら、

 

「あら?動かない?これやってみた・・?あ、動いたわね!チャオ!」

 

ってめちゃくちゃ気さくに教えてくれたし、

一旦荷物置いて外出しようと、エントランスの鍵を差し込んで回すもドア開かなくて

外でたいのに~~わかんね~~~ひーーーってなってたら、

また(笑)たまたまご夫婦が降りてきて、鍵をがちゃがちゃしている私を見たご夫人が

 

「どうしたの?!見てて、鍵はこう使うのよ・・ほら開いた!あなた来たばっかりなの?♪」

 

みたいな・・・・人来なかったらずっと一人相撲してましたよ・・・

 

結構おっちょこちょいなんですが、

色んな人に助けられて、安全に暮らしています・・

 

クンビアバンドは数多といてまして、来週末も懲りずに行ってきます~

いいグルーヴ感じたいですね。