2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけパンクした今週。

上手に力を抜いて物事を進めるのが昔から得意ではなく、 エンジン吹かしてがむしゃらに頑張ってはパンクする質です。 今週は2週目の学校でしたが、月曜の夜に「何か、明日起きれないかも」と思い寝ましたが、 案の定、火曜日の朝はどうにもこうにもしんどく…

数年ぶりのキャンパスライフ。

学校生活スタートしました。 前職はスタートが遅かったので、こんな7時に起きてバタバタする生活は5年ぶりです。 今回は良い学校選んだなぁ、と思っています。 初日はオリエンテーションと、レベルチェックもあるので朝8時集合。 ギリギリ到着になってしまっ…

グルーヴとは。~Quanticのパーティ行ってきました~

14日、facebookにアラートが出ていて何かと思って開くと 15日の金曜日にブエノスアイレスで大ファン過ぎるQuanticがまさかのDJしていると。 は?明日?!QuanticのDJセット?!?!?! 若干パニック起こしつつ、このミラクルが舞い降りてくるラッキーさよ。…

フランス人に囲まれる小一時間。~ワーホリ情報交換会@市庁舎~

日本のアルゼンチン大使館から、ブエノスアイレス市主催で ワーホリビザで来ている人達への無料情報交換会(朝食つき)というのがあるよ、 というメールが来たので、これは行っとくべきやな、と思って参加してきました。 こういうの。月1やってるくさい。 10…

さくっと観光、レコレータ墓地と教会に心乱される。

ちょっとだけ体調崩してて、なにもしない日々が続いていましたが やっと動けるようになり(どっちかていうと気持ち的に) よし!20時半まで開いてるし国立美術館行こう!と地下鉄の駅へ。 30分もかからないでFacultad de Derechoという最寄り駅に到着。 綺麗…

なんでもない、ちょっとした呟きです。

アルゼンチンには友人ひとり、紹介して頂いた人ふたり。 そんな状況で乗り込んできました。 貪欲で刺激がないと無理な性格なので、そういうときは 良い意味でも悪い意味でも頼れる場所をほぼ持たずに見知らぬ土地に乗り込んでしまいます。 ひとりで行動する…