何が自己なのか。

最近の出来事。暗めです。

でもちょっとスッキリしています。

 


私は冒険をするのが好きなのですが、思った以上に環境の変化に弱いことが(今更)判明しました。

 


というのも、今の学校、月曜日になれば新しい生徒が入ってきて金曜日には去る人もいて、クラスメイトの入れ替わりが激しいんですね。

昔からの人見知り性質が抜け切ってない私は、この環境がなかなかの苦行であることがわかりました笑

 


世界には70億人もいる中、自分の人生仮に80年とした中で、出会える人達ってどんなに貴重なんだろう、あまりにも日本人が少ないことで、私の印象で日本に悪い印象をつけたくないという変な義務感、色んな価値観を吸収して心の広い人間になりたい、という気持ちが非常に強く、自分なりに一生懸命出会う人たちと付き合ってきました。

 


でも、限界はあるんだなと思いました。

その限界は人それぞれだと思いますが、わたしは若干目が覚めました。

 

わかってたけど、
欲張ったって繋がらないものは繋がらない。

勝手に繋がるものは繋がる。

能動的に繋がるものもありますが、それがただのいい顔しいなら、違う。

 


なんでこんな優等生(でもないのに)でいようとすんねんやろ、と。それって自我を潰し続けてることでしかないかもしれない。

わたしもっと腹黒いしなと。


自分を見失いそうで、踏ん張ってたら風邪引きました、単純、キャパちっちゃ笑

 


今まで普通の風邪なら、大概1日で気合いで治せてたのに、2日半もかかった。気合いでは治せなかったし、まぁ治すつもりもなかったんだろうな。

 


弱いなと思ったけど、甘えました。学校休みました。

無理したところで、余計なストレスかかることが目に見えていました。

 


結局何が言いたいかと言うと、社会人や大人としての常識や責任は果たしつつも、もっともっとワガママに生きても良いのかなと(既にワガママに生きていますが)思ったってことです。

 


究極はいつ死ぬかわかんないし。

日本人ってこう✨みたいなイメージに囚われながら、結局八方美人、愛想振りまく自分がくそダサいなと思いました。

 


いやいや、わたしってこう!!!

で、いいですよね。もっと。


体調崩した時ってしんどいけど時間出来るから、色々考えちゃうんですよね。


まぁ、こんなこと言っといてまた流されたりするんでしょうが、こうやって自分が感じた事を確かに残しておきたいので、言葉にしておきます。

 

ただ、大好きな映画監督の一人、ペドロアルモドバル🇪🇸の最新作を、スペイン語圏で現地の人たちと鑑賞できたことは最近で一番感動した出来事でした。感極まりまくりました。

 

自分が思っている以上に音楽と同じくらい映画も好きなんやな、と気付けたことも嬉しかったです。

 

f:id:popepopeko:20190714094617j:image
f:id:popepopeko:20190714094626j:image

 

凄く映像も美しかったです。もう一度観たい。


はい、特に明るい投稿でもなくすみませんが、これが今のわたしでございます🤗