どう転んでも、変わらないクンビア愛。

あれ、気付いたら8月。正直今年ももう終わりですね笑


私のアルゼンチン生活は折り返し。
ワーホリでアルゼンチンに来て、正直お金は稼げてないし、物価は高いから貯金で生活するのは結構大変ではあります。


が、今までお金払っていた授業を今はタダで受けて、その代わりに働かせてもらっているっていうのは、やっぱり落ち着いて考えれば棚からぼたもち。


毎日すべきことがある、ルーティンをこなすっていうのは、幸せなことだと思います。
勿論刺激も必要やけどね。


今の生活スタイルに大分慣れ、例えばクラスや仕事でイラッとストレス溜まることもあります。が、その反動であー遊びたい飲み行きたい疲れた〜〜って自然に感じられるのは普通の感覚やから、嬉しい。


今のアパートに移ったのが5月。
そっから全く夜遊びに行かなくなって、遊びたい欲もなかったんですね。それに費やす気力がなかったのと、特にぎゃー!と、はしゃがなくても毎日に満足してました。


でも最近そのパワーが戻ってきて(嬉しいんです、余力が出てきたってことやから)先週末久々にクンビアのイベント行って来ました。


クンビアバンド、クンビアDJのオールナイトクンビア。天国ですね😇


やっぱり楽しかった。楽しくないはずがない、わたしには。クンビアで踊ってる瞬間ほんと幸せやわと再確認できた。


来てるお客さんもオープンだし、みんなほんまよう踊るし、朝まで元気やし、素敵やわ。


てか、クンビアで自分を解放できているから、こういう場所の方が私は友達が出来るんやろな、と思った。


その日は、ウシュアイア(アルゼンチン最南)から来てた女の子と知り合ったのですが、何故かめっちゃ好かれて、はい、ただ嬉しかったっていう話。


セミロングの黒髪にウェーブかかってて、前髪はかなり短くて、鼻ピしてほぽすっぴん、華奢な体に白地に暖色の花柄シャツさらっと着てて、小顔でビョークっぽい顔立ち。ニコニコしてて、めっちゃ可愛かった。可愛かったからよう覚えてるわ。


何度か行ってるクラブやから見た事ある人もちらほらいてるなぁと思ってたら、あれ?君!って覚えられてたり。


どこでも一緒やね、あーこうやってクラブ文化って繋がってったよなぁ〜とロック好きやった頃の自分思い出した。でも、多分このクラブいい。いつ来ても楽しい、デカすぎずちょうど良いローカル感。あるよね、こういう場所。


同じ事繰り返してしまうけど、私にとって音楽は、自分の凝り固まった何かを溶かして解放してくれて不器用ながらも自分をさらけ出して表現でき、思いっきりオープンになれるから人と繋がれて、更に幸せになれるっていう、基本良い気しか流れない大事な文化。


音楽はずっと好きでいたいなぁと思う今日この頃でした。

 

f:id:popepopeko:20190805053707j:image

🇨🇴この前plaza de mayoでやってたコロンビアフェア、愛してますクンビア。
f:id:popepopeko:20190805053654j:image

🌇西日は本当美しい。うっとりする。
f:id:popepopeko:20190805053700j:image

🐖体重は減りません。