なんでもない、ちょっとした呟きです。

アルゼンチンには友人ひとり、紹介して頂いた人ふたり。

そんな状況で乗り込んできました。

貪欲で刺激がないと無理な性格なので、そういうときは

良い意味でも悪い意味でも頼れる場所をほぼ持たずに見知らぬ土地に乗り込んでしまいます。

 

ひとりで行動することによって、遥かに考える時間もあるし、

小さな感動もたくさんあって、吸収率が大きく変わります。

それを体験してから、誰かと同じ時間を過ごすとまた違った感動が待っているし、

ちょっと動けば一気に人脈は広がっていくし、面白いなぁと思います。

 

物欲も観光欲も特別なく、学校始まるまでは恐らく寝て起きてご飯作って食べて、

買い物して、たまに外に出掛けてっていう日々です。

場所がただ、日本ではなく海外なだけ。でも全然違うんだよなぁ~

 

大人になってこんなに時間を贅沢に使えることも、この生活が終われば

しばらくなくなるだろうな、というのは頭ではわかっています。

別にこの生活の中で、何も生産性を見いだせなくてもいいです。

けど、自分の中で何を大事にしたくて、これからどう生きていきたいかは

少しずつですけど、ぼんやり輪郭が出てきたのかなぁと感じています。

いや、30過ぎてこんなんでごめんなさいっていう気持ちもあります。

 

学校行きだしたら、ちょっと忙しくなるし、少し景色も変わってくるのかな。

いいですよね、学びたい同志が集まる場所って、好きです。

大勢で群れるのは苦手な方なんですが、学校っていう場所は好きだなぁ。

 

まだこっちに来て一ヶ月経っていませんが、

「なんか、ちゃうなぁ」みたいな居心地の悪さをブエノスアイレスには

感じていないので、よかったかなと思っています。

 

f:id:popepopeko:20190303224810j:image

 

折角、大きな国なので地方の大自然は見に行ってみたいな。

仕事はぼちぼち探します。笑

 

でも、やっぱりクンビアは大好きです、本当に好きです。

 

以上、なんでもない一人言でした。今日は、出掛けます。