何もしない、ただただ日常を過ごす。

今日は曇りで少し涼しい。

この一週間物凄い日差しと紫外線で直射日光を避けられなかった足の甲が若干炎症を起こしてしまい、

2日程大人しくしていました。出掛けるにも夕方になってから。

皆よくそんな裸みたいな格好で平気だよな~

この週末を越えたらちょっと気温もましになりそうな予報。

そういやこの前普通に歩いてたら、おばあちゃんに声かけられて(また道きかれた)

あんまりスペイン語上手じゃないの、ごめんって言ったら

「あら、どこの国からきたの?」「こっちに家族でもいるの?」

「それとも恋人見つけにきたの~?あははは」と可愛く返答してくれた。笑

 

地球の歩き方を持ってきたけど、全く使っておらず、

Google map見ながら、この辺お店多いなぁ~どんなところかなぁと

自分の勘だけで歩く毎日です。

というのも、アルゼンチン来てこれがしたい!とか具体的に来る前からなく(笑)

ただ、南米の地にしばらく身をおいてみたいが目的なんですね。

勿論慣れてきたら刺激が欲しくて移動するかもしれませんが。

あ、でもクンビアのパーティには目を光らせています。

 

昨日は朝も昼もちゃんと自炊して(自炊しないと罪悪感と嫌悪感に苛まれるため)

夕刻18時くらいからてくてくこの辺に来てみました。どこやねん、てな。


f:id:popepopeko:20190222223727j:image

 

ちょっと良さげなカフェがあったので、アルゼンチン人が

夕飯(21時くらい)の前に好んで食べる【メディアルナ】というパンを食べてみた。

ノーマルなメディアルナを頼んだのに、店員のお姉さんが

「ハムとチーズのやつね🎵😉」と言うので言われるがままにそれにした。


f:id:popepopeko:20190222223828j:image

食べかけでごめんなさい。笑

甘いクロワッサンにハムとチーズが挟んであるんやけど、癖になる美味しさ~こえ~

これも友人が言ってたんだけど、アルゼンチンはイタリア系が多いから

チーズが美味しいそう。うん、出てくるチーズ全部美味しい。てことは街でよく見かけるジェラート屋さんとか絶対美味しいやん。

店員さん凄く感じよくて◎ですね。

陽が長くて錯覚起こす。これ19時。

f:id:popepopeko:20190222224609j:image

その後は、レコード屋もちらほらあるみたいなので行ってみた。湿気凄いわ〜〜〜

歩いてて気づいたが、この辺綺麗で洒落オツ~店の単価高そう(←すぐこれ)

街の中心(セントロ)より良い具合に人が少ないし、平和。

 

そして、レコ屋ですよ。


f:id:popepopeko:20190222224546j:image

f:id:popepopeko:20190222224553j:image

なんか洒落てんな~~~話しかけづらいわ~愛想ないわ~〜〜笑

しかもラテン系かなり少なかった。ロック多目。

俺ら、ロック好きだぜ、なお兄ちゃん達も入店してきたので退散。

やっぱりクンビアのかかるクラブイベント行くのが一番早そうやわ。アルゼンチン人はクンビア好きなはずやで!

 

スペイン語学校は色んな人がいるブエノスアイレスで通おうと思っていて、

その後も、感触良かったらもう少しブエノスに留まるかもだが、

折角ひろーーーーいアルゼンチンに来たので、地方に足を運んで大自然見に行きたいなぁ。

パタゴニアは私体力ないから無理だと思う。笑

 

もうね、全く持って物欲が皆無なんですよ。

それなら心地良い場所で少しでも長く滞在できたら私満足なのかもしれない・・

とか言うてるけど、音楽好きすぎるからイベント見つけたらはまるかもね!ちゃんちゃん