余儀なくされた現金生活。

使えるクレジットカードが無くなりました笑

 

突然手持ちのやつが全部停止しました。
理由はわからん、オペレーターのお姉さん詰めたって分かるわけない。
残高も上限もクリアしてるのに。
まーなんか引っかかったんやろな、海外で使ってるからなのか、最近あんま使ってなかったから会社にとって有益な客じゃなくなったのか。収入がないからなのか。ま、もう知らんわな。

 

前の日曜まで使えて、連絡なしにプツッと使えなくなった恐怖、アルゼンチンで。苦笑

散々パニック起こしたので、もう騒ぎ立てる体力はありません。今はもうしゃーねーなと受け入れ態勢です。

 

審査緩いところでカード作られへんかなとか、色々考えています。

それでも現地通貨で引き出せる別のカードがあるので、マジでこれがわたしの命。笑

これなかったら、わたし親のカード番号使って生活するか帰国するかしか選択肢なかったやろな。

 

ただ、つい先週気持ちが折れて学校も休み、やっと食欲戻ってきて週末地方行って気分転換できたのに、週明けに突然利用停止になった時は意気消沈ですよね。マジで帰国したいと思った。

 

最後に旅行して、もう一度レコ屋巡ってって思ってた私のモチベーションをボッキボキの粉々にされて、全ての気が失せたと父親に連絡したら、

 

そんなことないでしょ、旅行だって旅行会社の窓口に行って割高になったとしても現金で買えるでしょ?カードなくたって生きてる人はいるでしょ、大使館だってあるじゃん、簡単に諦めないで下さい。

 

っていう、この状況に厳しい言葉をかけてくるのが私の父親・・ハードやわー笑

 

やり切って来いってことですね。わかりました。

 

まぁ恥ずかしい話ですが、こんな状況なので帰国まではちょっと親を頼ることにはなるんですけどね。頼れる親がいなかったら、わたしどうなってたんやろな〜あはは〜

 

で、ふと思い出したのが、
わたし今年大厄なんです💀✨
もうそのせいにすることにしました🙂👍💕

だってわたし悪くないで。笑

 

だけども、こんな面倒くさい状況なのに、アパートのママは何か出来ないかって時間割いて一生懸命相談に乗ってくれるし、学校のマネージャーも、あゆみそれどうするの?!こういう相談できないの?!って仕事そっちのけで相談に乗ってくれるし、カード会社に電話するのも実は一苦労で、それ助けてくれた人もいるし、そしてこのタイミングでいつもお世話になってる日本人の友人がまたうちで皆んな(日本人の友人達)で夕食会しようー!って誘ってくれるし、人に恵まれてるから生きられてることを痛烈に感じております・・・

 

あとこの南米生活で、一度も身の危険を感じてないことを思えば、まぁこんなこと大したことないかと思いますね・・・・

 

皆さん周りの人、大事にしてくださいね!
わたしも、もっともっと大事にします。
最後に助けてくれるのは近くにいる人達です。

 

さぁ、わたしは現金生活が余儀なくなったので(いやまだ他に何か方法ないか調べるけど)もう一度スイッチ入れ直して頭フル回転にして、最後までやりきります!気合い!!!

 

きーーー!腹立つーー!!!!

明日飲み行こ!!!!!

 

*写真は先週末行ったSan Antonio de Areco(ブエノスアイレス州郊外)での数枚、長閑やわ。

f:id:popepopeko:20190918071032j:image
f:id:popepopeko:20190918071245j:image
f:id:popepopeko:20190918071251j:image
f:id:popepopeko:20190918071026j:image