2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで乗り込んだ深夜のクンビアパーティ

*楽しすぎたので長くなっちゃいました 何故こんな日本の裏側まで来てしまったかというと、友人達は知ってくれているが とにもかくにもラテン音楽、極めてクンビアを愛しすぎているという、これに尽きる。 当然ここまで来たので、クンビアがかかるパーティに…

何もしない、ただただ日常を過ごす。

今日は曇りで少し涼しい。 この一週間物凄い日差しと紫外線で直射日光を避けられなかった足の甲が若干炎症を起こしてしまい、 2日程大人しくしていました。出掛けるにも夕方になってから。 皆よくそんな裸みたいな格好で平気だよな~ この週末を越えたらちょ…

大都会の洗礼 〜ひとりで地下鉄に乗ってみよう〜

さぁ、月曜日です。 街も動き出すので私もちゃんと皆が動いている時に動く。 ちなみに夜中2時から6時までまた寝付けずごろごろしていました・・ 公共交通機関に乗るためのSUBEというカードですが、 友人が「車通勤しかしないから使わないしあげるよ」と頂い…

雲ひとつないブエノスアイレスの市内へ偵察。

昨夜、2時半くらいに目が覚め寝付けず6時までベッドでうだうだしてそのまま起床。 そんな今日は5年前コロンビアでお世話になった友人(日本人)が転勤でブエノスアイレスにいまして(!) 友人の奥さん(メキシコ人)のいとこも遊びに来ているとのことで、 …

現金を求め突き刺さる日光の中、歩く

暑い。ほんま暑い。 大層なタイトルつけてもたけど、現金チャレンジ終了! とにかく街を歩いて歩いてATMへ。 昨日も散々歩いたので、少しだけ地理がわかってきた。 そういうときに油断してしまいがちなので、 鞄はしっかり抱えてサングラスして歩く。 うん?…

もくもくと街へ。

35時間も飛行機乗ってたのに、特に時差ボケも感じられず。 ブエノスアイレス2日目。 実は日本ではアルゼンチンペソの取り扱いがなく、 米ドルに両替してから、こっちでペソに両替しないといけない。 空港についたのが結構遅い時間+荷物多すぎ+疲れまくってお…

導かれるままに日本の裏側へ

始まりは5年前。メキシコ・コロンビアに3ヶ月だけ行った。 あまりにも魅力的な旅を我ながらでき、これはまた南米に来ようと決心した。 帰国してから仕事も頑張りたく、プライベートでしているDJも楽しく気付いたら30歳目前。 次いくならもっと遠いところへ、…