陳腐な表現だけど、世界は狭い。

寝ても覚めてもクンビアのことばっかりですみません。

ワーホリなのに、ホリの方しかしてなくてすみません。

でもわたしには音楽が一番の特効薬なんです。

 

生活をする、ことを第一目標にしてやってきたアルゼンチン。

それなりに生活していますが、結果をすぐ求めがちな私の性格ではこんな曖昧な目標だと日々悩むことも多く、

頭がパンパンになってしまい(これ黄色信号なの自覚あり)一日寝る。という日も正直少なくないです。(そして何しに来たんや、という罪悪感でまた落ちるの負のループ)

単純に「旅行する」が目的であれば、色んな場所へ移動しまくればそれなりに達成感を感じられるんだろうなぁ。

 

でも決めたのは誰でもない自分なので、踏ん張るしかない。

という堂々巡りを最近毎日やっています。こんな弱くてよくこんな場所きたよな、と自分でも思います。

 

ただ落ち着いて客観的に自分の状況を見ると、恵まれていると思います(思いたい)。

1ヶ月通った学校では友達を作れませんでしたが(何か作れないんだよな、いつも、群れるの苦手)

その代わりに、先日の投稿にも記載したようにクンビアで繋がっていく縁があり、そこに救われています。

 

この前なんて、教えてもらったバイナルオンリーのデイイベントへ行ったら、

Frente Cumbiero(コロンビアのクンビアバンドで昨年フジロック~Japan Tourしていた)の

メンバーがふっつーーーにDJしてて、マジで新喜劇みたいにこけそうになった。

去年8月に大阪で見て喋った人が目の前にいるんです。目を疑いますよ。

f:id:popepopeko:20190414102758j:image

これ去年大阪で撮ってもらったやつ。

もちろん、サイコーーーの音かけてはりました・・ええ人でした・・

f:id:popepopeko:20190414102821j:image

なんならインスタにもご丁寧にコメントくれて、そら、嬉しいよね・・ファン続けますよね・・

 

そして今週木曜日に乗り込んだイベント。

まずやっとクンビアDJとご対面でき(※)

(※この人、面識のない私の知り合いの東京のDJさんをインスタでフォローしていて、その中でたまたま私を見つけ興味を持ちフォロー+直接メッセージくれて、DJは仲間だし助け合いだよ~なんて言いながら丁寧に丁寧にイベント情報を沢山教えてくれてた、ま、じ、で、下心なしの超絶親切なおじちゃん)

その日チーチャバンド(ペルーのクンビア)が出るのは教えてもらっていたのですが、

まさかのコロンビアのクンビアバンドを率いるアコーディオニストがゲストとは全く知らず!

 

年季の入ったアコーディオンで奏でられるクンビアコロンビアーナ

これまた目の前で起こっている奇跡の状況に、素面だったら本気で膝から崩れ落ちていたでしょう。

しかし酔いも相まって、かなーーーーりニヤニヤしながら動画を撮っていました。(写真忘れたのでチーチャバンドを)

f:id:popepopeko:20190414102937j:image

 

コロンビアでは見れなかった生クンビアを6年越しにブエノスアイレスで体感しまくる私。

 

一歩外出れば、超絶早口で癖のあるスペイン語が飛び交い、満員電車に揺られる頭も体も忙しい毎日の中で、

しっかり自分の好きな音楽を見つけられていることにもっと感謝します・・

f:id:popepopeko:20190414103052j:image

好きなことには貪欲に。

これでもかという程、見て聴いて踊って自分の体に染み込ませて帰国します。

あ~アルゼンチン楽しかったな、また行きたいな、またおいでよ、と言ってもらえるようにしたいです。