ちょっとだけパンクした今週。

上手に力を抜いて物事を進めるのが昔から得意ではなく、

エンジン吹かしてがむしゃらに頑張ってはパンクする質です。

 

今週は2週目の学校でしたが、月曜の夜に「何か、明日起きれないかも」と思い寝ましたが、

案の定、火曜日の朝はどうにもこうにもしんどくて動けず学校を休み、

水曜日は何とか行けたのですが、帰ってから腹痛が酷く、寝込みまして(笑)

それを引きずった木曜日は頭が動かないまま授業を受け、

やっと調子を取り戻した金曜日を迎え、今週が終わりました😂

ちなみに朝9時半から授業始まるのですが、オンタイムに誰も来ません、先生も遅れて来ます。でも、いいよね、なんか。

f:id:popepopeko:20190330055450j:image

 

住めば都と言います。大分ブエノスアイレスにも慣れてきましたが、

やはり見えないストレスが蓄積していたようで、軽くパンクしてしまい、

学校を休んでしまった火曜日に色々今後の方向性を考え、

今の学校が終わったら、ちょっと都会離れて少しずつ地方へ行こうかと思います。

 

折角のワーホリだし、てか、お金も稼ぎたいので仕事をすることがひとつの目標ですが、

私の語力と求人情報照らし合わせても、正直まだ厳しいんじゃないかと感じるのと(やってみなわからんのやけどな)

こんな広い国で、素晴らしい自然を見ずにいるのもどうかと思うので、

住み込みボランティアが出来る場所をブエノスアイレス以外で探している途中でございます。

オフィシャルなきちんとしたサイトがあるので、ご心配なく。

 

お金は入らないけど、ボランティアの代わりに寝床とご飯がついてたりします。

スペイン語の勉強にも勿論なるし、行きたい街で検索かけて、いいなと思うボランティアに

アタックすればいいので、今の私にはもしかしたらちょうどいい力加減かもしれません。

 

えー!これ無理やわー!と思えば止めたらいいし、

とりあえず5月以降は、そんなことにトライしようと考えています。

クンビア遊びも結構しているので、しばらくお休みします。

音浴びに飢えたら、帰ってくるかもですね・・

 

もっともっと見たことのない景色を拝んでみたいです。

学校はとりあえず、あと2週間。

相変わらず人と群れるのが苦手で、ひとりでうろうろしています🤗

f:id:popepopeko:20190330055545j:image

 

コース修了したらこんな感じで担任に名前呼ばれて、サーティフィケイトもらい、写真撮られて皆んなに拍手で送られる。すっげー苦手だ・・😂

 

結局は学校より外での付き合いが増えているのと、ひとつ面白いご縁があり、

去年、神戸の友人のバーで仲良くなったカナダ人の方が

今まさにアルゼンチンに旅行しに来ており(なんちゅうタイミング・・!)

あと2週間でブエノスアイレスに行くから遊ぼうぜ!と連絡が来て、凄く嬉しい。

そういうご縁は大事にしたいですね。

 

とりあえず、なんでもかんでも繋がろう、facebook インスタ教えて!な風潮は好かんのです。

まぁ、それによって助けられることもあるんですけどね~

 

しかしほぼ毎日青い空を見せてくれるブエノスアイレス、好きになってきました。

f:id:popepopeko:20190330055800j:image

 

そして私は今、モーレツに辛い物が食べたいです。

今度親にキムチ鍋のキューブ送ってもらおかな・・(切実)

 

以上、今週のレポートでした。真新しいものなくてすいません。