芋蔓式にクンビアで繋がる縁と縁。

f:id:popepopeko:20190405064259j:image

あっという間に4月。

もう何月なのか何日なのか何曜日なのか感覚がほぼゼロです、すいません。

毎日授業のノートを取るとき日付を書くのですが、毎回携帯でえーっとって確認しています。

ほんで新元号ブエノスアイレスで知るとは、という。

 

家また変えました。前のところも悪くはなかったんやけど、あまりに街中すぎて

窮屈さと忙しなさを感じていて、なんか気分が休まらなかったんですよね。夜うるさいし。

新しいところは、学校からは少し離れましたが中々の当たりくじを引きまして、

言うても街やけど家の周辺は静かやし、近所の八百屋のお兄ちゃんも親切やし、

面白いイベントをするデカ箱が近所っていう。

 

さ、こちらに来て約2ヶ月が経とうとしています、恐ろしい早さですね。

学校はクラスメイトの雰囲気が良く、大分皆も慣れてきた感じで楽しいです。

ただ、人と群れるのは変わらず苦手なので、学校で友達作るのまじで下手くそなんですが、

本当ラッキーなことに、ローカルな現地人の友人が少しずつ増えています。ありがたや。

それも全てはクンビアが繋げてくれた縁なんですよね・・・

 

なんかやっぱり裏切らないなぁ、クンビア・・・

 

音楽やクンビアに対しては、思いっきり自分を出せてる証拠なのかなぁ、なんて思ったりします。

クンビアのパーティで仲良くなった人数人、

インスタの私のプロフを見て興味持ってくれた方数人、

その中にはクンビアDJもいて(レコード使い)何故かその人がめちゃくちゃ親切で

 

「こんなレコード屋があるんだけど、ここは試聴ができるけど、こっちのお店は出来ないし値段も気を付けてね。

あとこんなイベントあるし、古いクンビア好きなら絶対こっちのイベントは来た方がいいよ!」

 

「あと遊びに来てくれた時に、色んなDJ紹介してあげるよ!そしたらもっと楽しめるでしょ?」

 

ていう、夢みたいなシチュエーションが起ころうとしています。

私なにもしてない。アルゼンチンに来たというアクションだけ。

でも、やっぱり来ないとわからないよね。本当来て良かった。

 

5月以降地方にも勿論行きたいんだけど、やっぱり少し同じ場所に留まると、

こうやって縁が繋がっていくんだなぁ、というのを実感していて、他都市も楽しみながら

アルゼンチン生活を送っていきたいものです。

 

今月は「タイミングが合えば会おう!」と言っていた人たちと会えそうで楽しみ。

しかし、ブエノスアイレススペイン語は相変わらず猛スピードの超絶早口なので、

自分がそのスピードで話せないから、ほんとついていくの大変やけど、ここで鍛えられたら

地方行った時にスピードだけはクリア出来そうな気がします。

 

クラスメイトの数人は今週末イグアスの滝に行くらしく、あゆみもどう?って

声かけてくれたんやけど、私はクンビア聴きに行きます🙇‍♀️

 

f:id:popepopeko:20190405064352j:image

 

ファンキーなおっちゃん。

チップまわる前に私は丁度下車でした。

昔東京を走っていた電車に乗ってブエノスで生活してるなんて妙ちきりんだよね。