現金を求め突き刺さる日光の中、歩く

暑い。ほんま暑い。

大層なタイトルつけてもたけど、現金チャレンジ終了!

とにかく街を歩いて歩いてATMへ。

昨日も散々歩いたので、少しだけ地理がわかってきた。

そういうときに油断してしまいがちなので、

鞄はしっかり抱えてサングラスして歩く。

 

うん?信号待ちで右至近距離に人の気配・・

 

横を見ると女性がわたしに話しかけている(私イヤホンしている)

なんとまぁ、道を聞かれていた。

旅行者に見えてないのね、よかった、合格やわ。

まぁ勿論何も答えてあげられなかったんやけど😊

 

無事、満足のいく現金を引き出せたので安心して週末を迎えられそう。

そういえばここに来る前、「ブエノスアイレス バイト」って検索したとき、

わんちゃんを沢山引き連れて散歩する【お散歩屋さん】というバイトがあるのを知ったんやけど、



f:id:popepopeko:20190216014726j:image

いたいた。めっちゃおる。(なんか写真横にしかならない)

てか、ほんまにわんちゃん多くて道は💩だらけなんよね。

拾って!片付けて!木の下にすればいいってもんちゃうから!

色々大変な我が国日本ですが、海外来る度に再確認できる

ジャパンクオリティの高さには溜め息しかでないっすよね。

ほんま汚いわ~道😂

その歩いた靴で皆家の中ずんずん入るの?!って思っちゃう。

まぁ、色々言うてもしゃーない。

にしてもあまりの暑さでついつい炭酸飲んじゃう・・でも食欲はない・・

お昼を外で食べる気力もなく宿に戻ってきたら、

今日はチリ人の男の子が

「名前言ってなかったね~カルロスよ~❤(ハグ&キス)今日何してたの~?🎵」

と、とても可愛らしい感じで話しかけてきれくれた。まじ可愛い。

 

薄々気付いてたけど、この宿おもろい人集まってんな。

 

あと、前回のメキシコでもそうやったんやけど、

わたしの名前を言うと何度か聞き直して、理解するように発音してくれたあと

「う~ん、綺麗な名前だね~」と褒めてくれることが多くて、

とてもポピュラーな名前なんだけど、日本らしい名前つけてくれて

母ありがとう。といつも思う。普通の名前が一番さ!と胸をはれる瞬間。

 

明日はコロンビア滞在していた時にお世話になった日本人の友人(友人の紹介)が

まさかのブエノスアイレスに転勤となって住んでいるので

5年ぶりに再会!ご夫婦のご家族にまじって市内観光してくれることに。

なかなかこんなご縁ないよなぁ・・前もボゴタ観光してくれた・・泣

来週は、昨年夏に来日してたフレンテクンビエロのメンバーが

ブエノスアイレスに友達いるから紹介するよ!と繋げてくれた

コロンビア人の女の子がお昼でも食べよう~!ってとても気さくに誘ってくれていて、

ようやく日常が動き出しそう。わくわく×スペイン語やっべー