もくもくと街へ。

35時間も飛行機乗ってたのに、特に時差ボケも感じられず。

ブエノスアイレス2日目。

 

実は日本ではアルゼンチンペソの取り扱いがなく、

米ドルに両替してから、こっちでペソに両替しないといけない。

空港についたのが結構遅い時間+荷物多すぎ+疲れまくっており、

空港で両替ができなかった私はペソの現金持ち合わせがゼロ。

 

しかし宿から街の銀行まではさすがにバス等に乗らないといけない。

うーん今日は歩けるところまでにあるATMでペソを下ろそう。疲れてるし(←)

日本でプレスティア(三井住友信託銀行:昔のCiti Bank)という現地通貨で現金を

引き出せるキャッシュカードを作ったので、そこに入れたお金を下ろす。

まぁ街のこともさっぱりだしと思いATMがあると思われるところまで歩く。

なんとか引き出したものの、何を勘違いしたのかちょろっとしか出さなかった。

でも歩き疲れてしまい、お腹ペコペコ。いいやカードでごはん食べよう。

Visaマークのあるお店に入り、先にカード使えるか聞くと、

 

「使えるよ、身分証明持ってる?」

 

え、カード使うのに身分証明必要なん・・?

今日パスポート持ってねえよ・・・

 

ということで、そのお店は諦めて一旦宿にパスポート取りに帰る。

取ってから入ったお店でも、カード使えるけど身分証明いるって言われた。

スーパーでもいるって言われた。

面倒くさいなぁ。パスポート持ち歩くのも怖いし、レシートに署名だけじゃなく

パスポートNoも書かなきゃいけないんだよね。現金の方がええんやな・・

そしてなかなかに物価が高い。やばいな、うかうかしてたらお金なくなる。


f:id:popepopeko:20190215082606j:image

ちなみにスーパーにはまじで肉が転がっていた。🍗

そんなこんなしてたら18時過ぎ。

とりあえず2日分くらいの食料買って宿へ戻ると、ドイツ人の子が。

 

「元気~?今日何してたの?」

「あ、マテ茶飲んだ?入れてあげるよ」

 

と、勝手にお茶いれてくれた。優しい。

この宿、優しい人多い・・

 

てな感じで今日は終了し、明日もっかい現金チャレンジいってみよう。

早く音楽聴けるところ行きたいな。